診療案内

■一般外来 発熱 咳 鼻汁 下痢 嘔吐 発疹など、一般的によく見られる症状のある患者を診察しています。点滴を含め、レントゲン撮影 血液検査 尿検査 溶連菌検査 インフルエンザ検査 プール熱検査などもできます。
背の低い子の診察 相談 診断 治療を行っています。気になる子供さんをお持ちの方は 母子手帳 過去2年間の身長がわかる資料(学校に問い合わせてください)をお持ちください。
■アレルギーの診察 最近、喘息 蕁麻疹 アレルギー性鼻炎など、アレルギー疾患が増えています。病気の症状や経過 薬の反応は個人差が大きいので見極めが大事です。積極的にご相談ください。
予防接種 感染症予防のため健康な人に対して行います。従って麻疹風疹(MR)ワクチン 3種混合(DPT)ワクチン 2種混合(DT)ワクチン BCGワクチン 日本脳炎ワクチンは公費で行いますので無料です。水痘ワクチン おたふくかぜワクチン インフルエンザワクチンは有料です。
その他髄膜炎(HIB) 肺炎球菌ワクチン 子宮頸がんワクチンもおこなっています。
■乳児健診 お子様の心や身体が健やかに成長されるよう、正常な発育をしているか確かめます。豊富な経験のもと丁寧にアドバイスします。診察室も待合室も隔離した別の部屋でおこないます。
■目のスクリーニング検査 当クリニックでは、スポットビジョンスクリーナーを用いた視力検査を行っております。幼少時の弱視 斜視 近視 遠視の早期発見を目標としています。検査料は無料です。
母乳外来・赤ちゃん相談 退院された後、赤ちゃんをご自宅にお迎えし新たな生活が始まります。一緒に過ごすことで様々な不安や悩みが出てくることと思います。安心して授乳や育児を行うことができるように助産師がサポートさせていただきます。

院内案内

Googleストリートビュー(インドアビュー)の撮影を行いました。
画面内の矢印をクリック(タップ)するとクリニック内に進めます。
マウスをドラッグすると360°でその周辺をご覧いただけます。